Click here to go directly to U.S. online shop. Free shipping for first-time buyers! usa.kayanoya.com
  • 評価:
  • 味が深い
  • 塩麹と醤油麹を作りました。麹の一粒ひとつぶが熟成されると自然に形がなくなり、ブレンダーは不要でした。このひと手間がなくなるだけで、とてもラクでした。甘味も出てきて、旨みはもちろん。麹でずいぶん味が違うのだと勉強しました。
  • インターネットで購入|るん様|2023/09/10 21:17:37

  • 久原本家スタッフより

    るん様
    この度は乾燥「米糀」をお求めいただき、誠にありがとうございます。
    弊社の麹技術の経験を生かし厳選した種麹「久原黄麹(くばらきこうじ)33」を使った米糀ですが、アミラーゼ活性が高いため甘みが出てまろやかに仕上がります。
    塩麹と醤油麹を作られたとの事、これからもるん様の美味しい食卓のお手伝いができれば幸いです。
    今後とも久原本家をよろしくお願いいたします。

    2023/09/11 14:35:30

他のお客様の声お客様の声を投稿する

    • 評価:
       
      ひよこ様投稿日:2025/04/06 13:03:11
    • 味噌作り
    • 以前ひよこ豆の味噌を作るのに購入、美味しく出来たのでリピです。
    • 評価:
       
      るん様投稿日:2023/09/10 21:17:37
    • 味が深い
    • 塩麹と醤油麹を作りました。麹の一粒ひとつぶが熟成されると自然に形がなくなり、ブレンダーは不要でした。このひと手間がなくなるだけで、とてもラクでした。甘味も出てきて、旨みはもちろん。麹でずいぶん味が違うのだと勉強しました。
    • 評価:
       
      ぽろこ様投稿日:2023/07/01 17:02:04
    • 美味しいです
    • こちらで塩麹と醤油麹を作っていますが、クセが全く無くとても美味しいです。
      お肉は柔らかくなり、野菜に和えても、他の調味料を加えなくてもこれだけで美味しく頂いています。醤油麹は二段熟成醤油で作っていますが、まろやかでコクがあります。こちらで作る塩麹と醤油麹は冷蔵庫に欠かせなくなりました。
    • 評価:
       
      ちと様投稿日:2022/07/08 20:56:03
    • 甘さが抜群です
    • こちらの米麹で甘酒の素を作り、美味しかったので友人にもプレゼントしました。その後、市販の麹で同じく甘酒の素をつくり熱中症予防に甘酒を持っていったら『前のと甘味が違う』と言われました(°_°)
      友人の舌にもびっくりですが、麹ひとつでもこんなに敏感にわかるものなのだとびっくりしました。無くなったのでまたリピートします。
    • 評価:
       
      mt様投稿日:2021/12/07 00:28:44
    • 美味しすぎでビックリ!
    • はじめて投稿します。
      いつもお出汁は切らすことなく使わせていただき、茅乃舎さんの米こうじならばさぞかし美味しいだろうとはじめて購入しました。
      すぐに塩麹づくりにとりかかり、あっというまに完成しました。まろやかで美味しく、皆さんのおっしゃるようにお肉も柔らかくなりますし、少しお味噌汁の中にいれても深みが出ますし、塩麹パンも美味しくできました。
      万能です!!
      テレビでも特集をしていて、こうじの素晴らしさを再確認しました。
      もうサプリメントは卒業!
      米麹で健康寿命をアップしたいです!お友達にもプレゼントしたくなりました!もちろん今後もリピート間違いなしです!
    • 評価:
       
      あやママ様投稿日:2021/05/06 09:57:52
    • 今まで食べたことがない甘さ
    • 米麹から甘酒を作っていつもヨーグルトに入れて食べています。今まではスーパーで買える米麹を使っていましたが、茅乃舎の米麹に変えたら甘さが全然違います。甘さと美味しさでもうスーパーのものには戻れません。
    • 評価:
       
      さんた様投稿日:2021/03/13 23:18:13
    • 簡単過ぎる。
    • 今回初めて米糀を注文して塩麹、醤油麹を作ってみました。とても簡単、毎日我が子を育てる様にお世話をして一週間後出来上がり
      まずは塩麹はお味噌汁に醤油麹は炊き込みご飯、娘に料亭のお味噌汁の様と誉められました。炊き込みご飯もモチモチして甘味があって美味しかったです。これからも活躍して貰います。
    • 評価:
       
      まっきー様投稿日:2020/11/27 13:27:09
    • とても甘くて美味しい!
    • 初めて塩麹を作ってみました!
      作るのは3分もかからずで、軽量して入れて混ぜてあとは置いておくだけ。毎日息子と娘も瓶を眺めてもうすぐかなーと心待ちにしてました。
      1週間後にサラダにかけたり唐揚げにして食べたらビックリするほど美味しくて。麹の甘味が本当に凄いです。
      また購入したいと思います!
pagetop
を追加しました。

閉じて他の商品を探す

を定期コースに追加しました。

閉じて他の商品を探す