- 評価:
- 海老のうまみ凝縮!
- 和洋どちらにもあいます。海鮮のあんかけ塩焼きそばに、濃いめに煮出して(粗熱とって)片栗粉を混ぜてから最後の仕上げのあんに使っても美味しかったです。
↑塩分控えめにする必要があったため、塩を足さず、塩分は出汁に含まれる塩分のみで、味付けました。茅乃舎さんのだし全般に言えることですが、美味しそうな香りとしっかりしたうまみがあるため、出汁の塩味だけで、あえて塩分を足さなくても味付けにも満足感を出しやすいため、減塩食にも向いてると思います。いつもありがとうございます! インターネットで購入|ぷよみ様|2024/06/22 08:47:33
久原本家スタッフより
ぷよみ様
この度は海老だしをご利用頂きまして
誠にありがとうございます。
また、海鮮のあんかけ塩焼きそばとても美味しそうですね。
上手に海老だしをご活用頂け私どもも大変光栄に存じます。
海老だしはこの度販売終了となってしまいましたが、
今後とも茅乃舎だしシリーズをはじめ久原本家をよろしくお願いいたします。
この度は海老だしをご利用頂きまして
誠にありがとうございます。
また、海鮮のあんかけ塩焼きそばとても美味しそうですね。
上手に海老だしをご活用頂け私どもも大変光栄に存じます。
海老だしはこの度販売終了となってしまいましたが、
今後とも茅乃舎だしシリーズをはじめ久原本家をよろしくお願いいたします。
2024/06/22 19:59:48
他のお客様の声お客様の声を投稿する
-
- 評価:まひろ様投稿日:2025/01/20 22:21:10
- 炒飯に入れるとプロの味に
- 試しに購入しました。
本当に美味しく、お料理が絶品の味になるのでこれはリピート購入だと思ったのですが廃盤なのでしょうか、、
とても残念です。
再販を願っております。 - 詳しくはこちら
-
- 評価:まこまま様投稿日:2022/07/25 23:23:52
- ワンランク上のお味噌汁になります♪
- お試しでお味噌汁のだしに使ってみたところ、茅乃舎のだしとはまた違った味わいで想像以上にとっても美味しかったです。
お寿司屋さんのお味噌汁が自宅で作れます。
お気に入りの具は玉ねぎと溶き卵です。海老の香ばしい味わいと甘い玉ねぎが良く合います。
おかずに合わせて、茅乃舎だしと海老だしを使い分けてお味噌汁を作っています。おすすめです! - 詳しくはこちら
-
- 評価:黒猫柘榴様投稿日:2022/04/07 06:20:10
- オートミールのお弁当に
- 海老だしでスープを作り、スープジャーでオートミールお弁当にして頂いております。ダイエットの為なのに美味しく食べ過ぎてしまう(笑)
- 詳しくはこちら
-
- 評価:shiori様投稿日:2021/09/18 08:31:41
- 海老出汁、おうちでヒット中です♪
- 海老の風味がほんのり香ばしく、とても美味しいです。アクセントに胡麻油でまろやかさをプラスしたり、カボスでさっぱりと仕上げたり、生姜ですっきりまとめたり。バリエーションで素麺でヘルシーランチを楽しんでいます。
出汁を取り出した後は袋から海老殻を取り出して、菜物に和えれば無駄もなし。最後まで美味しくいただけます。出汁が決まれば間違いなし!毎日、感謝しています。
- 詳しくはこちら