- 評価:
- 汁物には欠かせません
- 汁物を作るときは必ずつかいます
特に豚汁やけんちん汁には欠かせません
また、ゴーヤチャンプル、焼きそば等幅広くつかえます
いりこの頭と腑をとり、一晩水につけて…とだしをとってました
これは簡単にお出汁がとれるので、楽させて頂いてます インターネットで購入|おもちまま様|2026/06/18 13:17:37
久原本家スタッフより
おもちまま 様
久原本家をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
豚汁やけんちん汁、ゴーヤチャンプルや焼きそばにもお役立ていただいているとのこと、
大変嬉しく存じます。
いりこから丁寧にだしをとっていた方にお喜びいただけ、光栄でございます。
これからも皆様の豊かな食卓のお手伝いができるよう、励んでまいります。
今後とも久原本家をどうぞよろしくお願いいたします。
久原本家をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
豚汁やけんちん汁、ゴーヤチャンプルや焼きそばにもお役立ていただいているとのこと、
大変嬉しく存じます。
いりこから丁寧にだしをとっていた方にお喜びいただけ、光栄でございます。
これからも皆様の豊かな食卓のお手伝いができるよう、励んでまいります。
今後とも久原本家をどうぞよろしくお願いいたします。
2026/06/18 13:17:42
他のお客様の声お客様の声を投稿する
-
- 評価:おもちまま様投稿日:2026/06/18 13:17:37
- 汁物には欠かせません
- 汁物を作るときは必ずつかいます
特に豚汁やけんちん汁には欠かせません
また、ゴーヤチャンプル、焼きそば等幅広くつかえます
いりこの頭と腑をとり、一晩水につけて…とだしをとってました
これは簡単にお出汁がとれるので、楽させて頂いてます - 詳しくはこちら
-
- 評価:茶太郎様投稿日:2026/04/17 23:11:24
- 関東育ちには懐かしい
- 初めて試しに5袋入りを購入しましたが、いつもの「茅乃舎のだし」と比べると塩分量がずっと少なく、昆布・干椎茸など多くのものが使用されていて、とてもお出しが濃く感じます。とりわけうるめや背黒鰯が入っているのが関東育ちのわが家には嬉しいことです。
- 詳しくはこちら















