- 評価:
- 子どもの食が進む
- 出汁を煮出してる時、大人の出汁と変わらないくらい良い匂いがしたので、もしかして味が濃いのかな?と思いましたが、味見すると赤ちゃん用の優しい味でした。
現在7ヶ月の子どもは、この出汁に野菜やうどんを入れて食べています。とても美味しいようで、普段よりも食が進みます。今後もリピートしたいです。 その他|まに様|2025/06/06 21:09:16
久原本家スタッフより
まに様
いつも久原本家をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
7ヶ月のお子様に美味しく召し上がっていただけているとのお言葉、大変嬉しく存じます。
これからも安心・安全な商品をお届けできるよう努めてまいります。
今後とも久原本家をよろしくお願いいたします。
いつも久原本家をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
7ヶ月のお子様に美味しく召し上がっていただけているとのお言葉、大変嬉しく存じます。
これからも安心・安全な商品をお届けできるよう努めてまいります。
今後とも久原本家をよろしくお願いいたします。
2025/06/06 21:09:23
他のお客様の声お客様の声を投稿する
-
- 評価:さきママ様投稿日:2025/09/08 23:25:53
- 安心してあげられる出汁
- 野菜のやさしい甘みがあり、離乳食初期に野菜を煮たりするのに使いやすかったです。なによりも安心してあげられるのでよかったです。贈り物にも使わせていただきたいと思います。
- 詳しくはこちら
-
- 評価:60歳ばあばより様投稿日:2025/08/26 21:07:53
- 11か月の孫のお気に入り
- 美味しい 大好きな茅乃舎のお出汁。
赤ちゃん用もあり 嬉しい限りです。
11か月の孫も このお出汁で おかゆやおじやを作ると 美味しそうに食べてくれます。
ありがとうございます💕 - 詳しくはこちら
-
- 評価:しょうしょうママ様投稿日:2025/05/23 15:01:50
- 苦手なお魚もパクパク食べるように
- モニタープレゼントで当選した後、すっかり遅くなりましたがレビュー投稿いたします。
香りや色はしっかりしているのに、かなり薄味でほんのりとした味わい。ほぼ塩味は感じません。
離乳食初期からお口がパサパサしがちなイモ類やカボチャをあげるときにお出汁を加えてのばしたり、大根を柔らかく茹でるときに使用していますが、本当にいい香りが漂います。とっても美味しそうです。
最近は白身魚が苦手な様子でそのままだと嫌がるのですが、お粥にお出汁、適当なお野菜を加えて即席おじやにしてあげたとたん、パクパクとじぶんから口を動かして物凄い勢いで食べ始めたので、それからというものお魚はおじや風にしてあげるのが定番になりました。
美味しそうにたくさん食べる様子が見られると、とてもうれしい気持ちになりますね。
まとめて煮出して製氷皿で冷凍保存していますが、結構沢山作れますし必要な分だけ使えるのも便利です。 - 詳しくはこちら