Click here to go directly to U.S. online shop. Free shipping for first-time buyers! usa.kayanoya.com
  • 評価:
  • 煮干し出し最高
  • 前はおみそ汁に、煮干しで出汁をとっていたのでこれは絶対美味しいと思い使ってみたところ、最高に美味しいおみそ汁が出来ました✨️あごだしも美味しいですが煮干しも美味しいです!
  • インターネットで購入|さーち様|2025/04/10 05:35:06

  • 久原本家スタッフより

    さーち様

    このたびは「煮干しだし(8g×5袋入)」へご感想をお寄せいただき、誠にありがとうございます。

    以前はご自身で煮干しからお出汁をとられていたとのこと、今回の商品でも「最高に美味しいおみそ汁が出来ました」とのお声をいただき、大変嬉しく拝見いたしました。あごだしとはまた違った、煮干しならではの味わいをお楽しみいただけたようで何よりでございます。

    これからも毎日の食卓に寄り添える美味しさをお届けできるよう努めてまいります。
    今後とも久原本家をよろしくお願いいたします。

    2025/04/10 05:35:12

他のお客様の声お客様の声を投稿する

    • 評価:
       
      おゆみ様投稿日:2026/06/15 12:53:49
    • 購入アンケート
    • 毎日のお味噌汁に使ってます!
      先日、きれてたので別のものを使ったけど
      やっぱり違う!
      茅乃舎だしも煮物などに使ってるけど
      お味噌汁には、煮干しだしです!
    • 評価:
       
      えま様投稿日:2026/05/10 09:19:58
    • 実家のような安心感
    • 嫁ぎ先の母は、カツオ節でだしをとっていました。で、私もずっとカツオだし。久しぶりに懐かしいなと思い煮干しだしを購入。実家の味だと懐かしくなりました。
    • 評価:
       
      YURI様投稿日:2026/05/04 21:18:59
    • 夏の定番
    • 夏の食卓の定番、茄子の煮浸しは煮干しだしのパンチのある旨味が不可欠です。グッとコクのある旨さが引き出されます。
    • 評価:
       
      mimi様投稿日:2026/05/02 23:22:40
    • いつもの
    •  毎日の味噌汁に煮干しだしを使っています
      関東の我が家にはこのお出汁がとても合っています 味噌汁には煮干しだしいつもの安心のお味です
    • 評価:
       
      茶太郎様投稿日:2026/04/17 23:11:24
    • 関東育ちには懐かしい
    • 初めて試しに5袋入りを購入しましたが、いつもの「茅乃舎のだし」と比べると塩分量がずっと少なく、昆布・干椎茸など多くのものが使用されていて、とてもお出しが濃く感じます。とりわけうるめや背黒鰯が入っているのが関東育ちのわが家には嬉しいことです。
    • 評価:
       
      ゆみねえ様投稿日:2026/04/08 18:21:15
    • 煮干しだし
    • 我が家では、中身までいただこうと紙パックを切って使わせていただきました
      味噌汁を作ろうと水に入れてかき回したら、もう美味しさが溶け出してました。
      美味しくいただきました。
    • 評価:
       
      あみ様投稿日:2026/03/29 09:55:01
    • 煮干しだし
    • お味噌汁に毎日利用してます。大変重宝してます有難う御座います。
pagetop
を追加しました。

閉じて他の商品を探す

を定期コースに追加しました。

閉じて他の商品を探す