Click here to go directly to U.S. online shop. Free shipping for first-time buyers! usa.kayanoya.com
  • 評価:
  • ヨーグルトきな粉がけにハマりました!
  • 最初そのまま飲んだら、甘さにビックリ!
    そして甘酒系苦手だったのですが、これはおいしい!
    最近はヨーグルトにこれときな粉をかけて食べるのにハマってます。

    お値段ちょっとお高めなので毎日食べるにはお値段気になるとこですが…これは食べたくなる美味しさ。

    原料のヒノヒカリ、これがいいんですかね。
    私は東京在住ですが、自宅で食べるお米はヒノヒカリを九州から取り寄せてます。

    味がおいしいと続けられそうですね。

    肌や体の調子の変化はまだ目立つほどではないですが、腸の調子は良くなってきた気がします。
  • インターネットで購入|あり様|2020/04/29 10:11:42

  • 久原本家スタッフより

    あり様

    このたびは「あま糀(400g)」にとても嬉しいお言葉をお寄せいただき誠にありがとうございます。

    普段は甘酒系が苦手でいらっしゃるあり様にも美味しくお召し上がりいただけてとても嬉しく、大変光栄でございます。

    なめらかな舌触りに仕上げた「あま糀」は、あり様が親しみをお持ちの銘柄でいらっしゃる九州産米ヒノヒカリを使用し砂糖不使用・米糀100%でお作りしております。

    この機会に毎日のお料理にお砂糖がわりやみりん代わりに幅広くお使いいただけますと幸いでございます。

    また価格についての貴重なご意見は、今後の商品開発にさせていただき関係部署へも伝達させていただきます。
    これからも笑顔あふれる食卓のお役に立てる商品づくりに努めてまいりたく存じます。

    今後とも久原本家をどうぞよろしくお願いいたします。

    2020/05/19 18:22:41

他のお客様の声お客様の声を投稿する

    • 評価:
       
      ありまま様投稿日:2025/03/07 18:42:10
    • 甘さスッキリしつこくない
    • 薄めても、そのままでも美味しいです。
      お湯で薄めて生姜を入れてもすごくおいしく、そのまま冷やして飲んでも美味しかったです。
      すっきりした甘さで、口当たりしつこくない印象でした。
      人に贈るものとしては最適かと思います。
    • 評価:
       
      花の音様投稿日:2025/03/05 15:26:24
    • あま糀
    • 暖かい豆乳に入れて飲んでみました。お砂糖も入っていないのに優しい甘さで身体が喜んでいました。また購入させて頂きたいです。
    • 評価:
       
      チャミー様投稿日:2025/02/20 22:31:14
    • 我が家で甘麹
    • 初めて購入したのですが、毎朝のヨーグルト甘みにしたり、ココアに入れたり時には、サラダのドレッシングに活用したりしてます。
      日々の料理に使えないか考えながら使ってます。
    • 評価:
       
      ムー次郎様投稿日:2023/10/09 17:25:13
    • さっぱりして美味しいですよ
    • いろいろな甘酒を試していますが
      その中でもぐんを抜いて美味しいです。
      自然な甘さで、さっぱりしていて、
      ただ、容器の大きさ、冷蔵庫に入れた時の不安定さがなければ
      もっとひんぱんに購入できるのにと残念に思います。
    • 評価:
       
      minabusu様投稿日:2022/08/26 14:33:27
    • 使いやすい!
    • 毎月定期購入しています。
      茅乃舎さんの麹味噌二十割とあま麹・本みりんを1:1:1、
      豚肉や魚を漬け込んで焼くとすごく美味しいですよ!
      友人も大絶賛でした。
    • 評価:
       
      はたけのおせっかいおばさん様投稿日:2021/08/15 11:32:19
    • 簡単で使いやすいです。
    • 久原さんの米糀を使い自分で甘糀を作っていました。冬場は(当地金沢では冬にかぶらすしや大根すしを各家庭でつくります)よく作りますが夏場は結構気を使うので面倒でした。我が家は砂糖代わりに使ったり、毎日の味噌汁やスープにも入れています。久原さんから甘糀が発売されて直ぐに購入しました。自家製は糀粒が気になりますが久原さんのはなめらかで本当に使いやすいです。P.S.冬のかぶらすし等に使う甘糀は久原さんの米糀を使わせていただきます。
    • 評価:
       
      えっちゃん様投稿日:2021/06/02 14:05:36
    • 期待以上でした!
    • 見た目は練乳そっくりですね。でも優しい甘さで料理にも使いやすいと思いました。今は炭酸水で割って飲むのがお気に入りです。カルピスソーダみたいでとっても美味しいです!夏はこれで乗り切ろうかなと思っています。あっという間に一袋なくなってしまいました・・・。
    • 評価:
       
      さゆ様投稿日:2021/02/24 13:00:48
    • お砂糖の代わりに
    • 自家製塩麹をいつも冷蔵庫に常備していまして、今回はこちらの商品を購入すると送料無料となるというので購入しました。麹の良さは知っていたので、購入者様の感想を参考にパン作りの際にはちみつ代わりにパン生地に練り込んで焼いてみたところ、とっても美味しいパンが出来ました。ただ、価格が高いかなぁと思い、少しずつ使っています。もう少しお手軽な価格設定だと購入しやすいと思いました。
    • 評価:
       
      suいgarさん。様投稿日:2021/02/17 13:04:05
    • あま麹
    • 一日のスタートに あわ麹をいただきました。
      からだにやさしく沁みていきます。
      やっぱり 私は日本人だなぁ と嬉しくなりました。
      美味しい あま麹をありがとうございます。
pagetop
を追加しました。

閉じて他の商品を探す

を定期コースに追加しました。

閉じて他の商品を探す