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よくあるご質問

お客様からお問い合わせいただいた内容をもとに、よく寄せられるご質問をQ&A形式でまとめています。掲載中のご質問をご覧になっても解決しない場合は、お問い合わせフォームより、お気軽にご質問ください。
「送料無料・茅乃舎だしお試しセット」に関して
  • Q
  • 茅乃舎だしお試しセット(1,944円)は贈答用にできますか。
  • A
  • 茅乃舎だしお試しセットには、金額の記載された案内物が同梱されています。
    また、ご家庭用に準備された商品ですので、包装もできかねます。
    ご贈答用でしたら、贈答用茅乃舎だし(8g×22袋入)がございますので、 ご検討くださいませ。

    >>贈答箱入 茅乃舎だし(8g×22袋入)
  • Q
  • 「送料無料・茅乃舎だしお試しセット」はいくつまで注文できますか?
海外からのご注文・海外へのお届けに関して
  • Q
  • 海外への発送は行っていますか?
  • A
  • 弊社での海外発送は行っておりません。
    米国へお届けする場合は、アメリカ通販サイト「茅乃舎オンラインショップUSA」をご利用いただけます。

    海外へのお届けについての詳細は以下のページをご覧ください。
    >>海外へのお届けについて
送料に関して
  • Q
  • 送料はどれくらいかかりますか?
  • Q
  • 送料割引サービスについて教えてください。
  • A
  • ご注文の際、お届け先1箇所につき、おまとめ割引など各種割引適用後の商品代金が30,000円以上のお買上げで「送料無料」となります。

    また、初回限定送料無料のお試しセットをご注文の場合には、お試しセットが含まれるお届け先へのお届け送料が無料となります。
    ※初回限定送料無料とおまとめ割引は併用いただけません。値引き額が大きいいずれかが適用されます。

    おまとめ割引の詳細は以下のページをご覧ください。
    >>おまとめ割引について
  • Q
  • 商品それぞれに送料がかかるのですか?
  • A
  • お届け先ごとに送料がかかります。
    商品は何個でも送料は一口分ですのでご安心ください。

    ただし、醤油などを大量に購入された場合など例外もございますのでご注文の際にご確認ください。
  • Q
  • お店から送った場合と通信販売から送った場合は、送料が違うのですか?
  • A
  • 通信販売と店舗は送料が異なります。店舗の送料は各店にお問い合わせください。

    久原本家通販サイトの送料につきましては、下記をご覧ください。
    >>送料・お届け日数について

    各店の連絡先はこちら
    >>店舗一覧
ご注文に関して
  • Q
  • フリーメールからの注文は受け付けていないのですか?
  • A
  • メールアドレスについて、何も規制しておりませんので、
    どのようなアドレスからもご注文いただけます。
  • Q
  • 定期コースについて教えてください。
  • A
  • 久原本家では、通販限定の定期コースをご用意しております。
    おまとめ割引も併用でき、1回のお届けが5,000円以上で送料半額とお得なサービスです。
    >>定期コースについて

    2020年10月14日より、インターネットからもお申込みいただけるようになりました。
    定期コース対象商品の商品詳細ページの「定期コースに申し込む」ボタンより、
    定期でお届けしたい商品をお選びいただき、お申込みいただけます。

    定期コースのお届け予定に、季節限定商品などを、一緒にお届けすることも可能です。
    一緒にお届けしたい商品を買い物かごにいれていただき、「発送準備中の商品があります」のボタンより、対象商品を確認し、「この商品と一緒に届ける」からお進みください。
    ※ご購入時の設定・お届け日などにより、一緒にお届けできない場合がございます。
    >>まとめてお届けについて


    ※ご契約中の定期コースの解約に関しては、以下窓口にて承ります。

    TEL(フリーダイヤル):0120-84-4000
    ■受付時間/8:00~20:00(年中無休)
    >>お問い合わせフォーム
  • Q
  • 初めてインターネットで注文しましたが、うまく注文できたかわかりません。
  • A
  • ご注文を受付ましたら、1〜2分後に入力されたアドレスに確認メールが届きます。

    もし確認メールが届かない場合、注文が正常に行われなかった可能性もございます。
    以下のお問い合わせフォームからお問い合わせいただくか、再度ご注文ください。
    >>お問い合わせフォーム
  • Q
  • ホームページから注文した後の流れを教えてください。
  • A
  • ホームページからご注文いただきますと、下記の3通のメールを送信いたします。
    【確認メール】→【確定メール】→【出荷完了メール】→お届け

    (1)【確認メール】(15分以内)
       ご注文完了時にサーバーから自動送信されるメールです。

    (2)【受注確定メール】(日祝日を除く2営業日以内)
       担当者がご注文を確認し、お届け日などを記載して作成・送信するメールです。

    (3)【出荷完了メール】(出荷完了日)
       伝票番号を記載してお知らせするメールです。

    【確認メール】【受注確定メール】【出荷完了メール】はmadoguchi@kubara.co.jp から 送信いたします。

    迷惑メールフォルダやごみ箱に振り分けられてしまう場合がございます。
    恐れ入りますが、上記のアドレスからのメールが受信できるよう設定をお願いいたします。

    メールの受信設定について詳細は以下のページをご覧ください。
    >>メールの受信設定について
  • Q
  • 注文確認メールが届かないのですが?
  • A
  • 注文確認メールが届かない主な理由は以下が考えられます。
    ●ご注文が成立していない
    ●入力(登録)されたメールアドレスが間違っている
    ●ネットワークのトラブル

    お電話で問い合わせていただければすぐにお調べいたします。

    Yahoo!メール、Hotmail(MSNを含む)などのフリーメールをご利用の方は以下のページもご覧ください。
    >>メールの受信設定について
  • Q
  • まちがった内容の注文を送信してしまいました。訂正できますか?
  • A
  • 発送前までにご連絡いただければ可能です。
    【ご案内したお届け予定日の4日前18時】 までに、ご連絡ください。
  • Q
  • ホームページから追加注文しました。別途送料がかかりますか?
  • A
  • 最初にお伺いした商品が発送済みであれば、追加分は別途送料がかかります。
    まとめての発送をご希望の場合には、【ご案内したお届け予定日の4日前18時】 までに、ご連絡ください。
  • Q
  • 前回注文したときと全く同じ人に、同じ品物を送りたいのですが。
  • A
  • マイページの購入履歴にてお客様の購入履歴の一覧で確認することができます。
  • Q
  • 領収書は発行してもらえますか?
  • A
  • はい、領収書の発行は可能です。
    ご購入の際に、領収書の欄がございますので、ご希望の場合はそちらにご記入ください。

    お振込みの場合はお客様の入金確認後に、代引き・クレジットカード支払の場合は商品(または納品書)とご一緒にお届けいたします。
  • Q
  • 贈答用にと考えていますが、きちんと包装してもらえますか?
  • A
  • はい。「のし・包装可」の商品は包装を承っております。

    当社では、環境に配慮した「かけ紙包装」をご用意しております。
    茅乃舎の里山の美しい風景を描いています。

    また、ご用途に応じて、通常包装・佛事包装・寿(婚礼)包装をご用意しております。
    ご希望の場合は、ご注文時にギフト設定画面の【のし・包装】にて「あり」をお選びください。

    ※「のし・包装不可」の茅乃舎だし(8g×30袋入)、煮干しだし(8g×30袋入)、減塩 茅乃舎だし(8g×27袋入)、野菜だし(8g×24袋入)、減塩 野菜だし(8g×22袋入)は単品では包装できかねます。
  • Q
  • 贈答のセットになっていない商品の組み合わせは出来ますか?
  • A
  • 「のし・包装不可」となっている商品で、のし・包装をご希望の場合は、箱代を330円いただきます。
    ※ギフトセットの価格は箱代が含まれた金額でご案内しております。

    お電話・メールにてお申し付けくださいませ。
    TEL(フリーダイヤル):0120-84-4000
    ■受付時間/8:00~20:00(年中無休)
    >>お問い合わせメールフォーム
  • Q
  • プレゼントなどに使用したいのですが、メッセージカードはつけられますか?
  • Q
  • 商品を購入する前にいろいろ相談したいのですが?
お届けに関して
  • Q
  • 注文をして手元に届くまで、何日くらいかかりますか?
  • A
  • 5日前後でお届けいたします。※商品により遅れる場合がございます。
  • Q
  • お届け日の指定、時間帯指定はできますか?
  • A
  • はい、お届け日/時間帯ともにご指定可能です。
    お届け日時・時間帯については以下のページをご覧ください。
    >>送料・お届け日数について
  • Q
  • どこの運送会社から届きますか?
  • A
  • ヤマト運輸(クロネコヤマト)便でのお届けになります。
  • Q
  • 注文した商品(もしくはカタログ)が届かないのですが?
  • A
  • 天候・交通事情によりご指定日、ご希望の時間帯にお届けできない場合がございます。
    ご連絡をいただければ配送状況をお調べいたします。
    (インターネットでのご注文の場合は、出荷後クロネコヤマトの伝票番号をメールでお知らせしております。)
  • Q
  • 一回の注文で商品を冷蔵と冷凍にわけて発送していただけますか?
  • A
  • 商品にあわせて冷凍・冷蔵にわけての発送は可能です。
    ただしそれぞれ別に送料がかかりますのでご了承ください。
  • Q
  • 明太子はどのようにして配達されるのですか?
  • A
  • 冷蔵商品のため、冷蔵便でお届けします。冷凍品と一緒にご注文の場合には、冷凍便でのお届けとなります。
  • Q
  • 商品を2ヶ所に送ってもらいたいのですが?
  • A
  • 可能です。
    ご注文フォームで「ご自宅以外または複数」をお選びください。

    ご注文方法については以下のページをご覧ください。
    >>ご注文方法について
  • Q
  • お届け希望日に用事ができて不在だった場合、荷物はどうなりますか?
  • A
  • 留守の場合は郵便受け等に不在票が入りますので、お客様から直接運送会社に再配達の依頼をご連絡ください。
  • Q
  • 不在の場合は宅配ボックスへ入れておいてほしいのですが。
  • A
  • 食品ですので、万が一のことを考え宅配ボックスへのお届けはしておりません。
    ご不在の場合は、「不在票」が入りますので、指定の集配所にお電話いただき、都合の良い日時を再度打ち合わせてください。
  • Q
  • 注文主と別の名前でギフト先へ送ってもらえますか?
  • A
  • 可能です。注文時に入力欄がございますので、そちらに送り主として記載したいお名前をご入力ください。
  • Q
  • 宅急便の伝票番号を事前に教えてほしいのですが…
  • A
  • 弊社のシステムは、出荷日に伝票番号がふられるようになっておりますので、出荷当日の夜にお伝えすることになります。

    なおメールでのご注文につきましては、出荷完了時に自動的にメールで伝票番号をお知らせしておりますので、こちらもご利用ください。
お支払いに関して
  • Q
  • 支払いは、どんな方法がありますか?
  • A
  • お支払い方法は以下の3通りからお選びいただけます。
    1. 代金引換(手数料は弊社負担)
    2. 郵便振替・コンビニ振込
    3. クレジットカード

    ※初回のご注文は【代金引換】か【クレジットカード】でお願いいたします。

    お支払い方法については以下のページをご覧ください。
    >>お支払い方法について
  • Q
  • 支払いでクレジットカードを使っても安全ですか?
  • A
  • 安全です。
    個人情報等はすべてSSL暗号化通信により保護されます。安心してご利用ください。
  • Q
  • 使用できるクレジットカードを教えてください。
  • A
  • JCB・VISA・マスター・アメックス・DC・ニコスが使用できます。
    ※デビットカードはご利用いただけません。

    お支払い方法については以下のページをご覧ください。
    >>お支払い方法について
  • Q
  • カードの支払い回数を変更したいのですか?
  • A
  • 分割払いはできません。一括払いのみご利用いただけます。
  • Q
  • クレジットカード決済を選びましたが、どうしても決済ができません。
  • A
  • 原因として、カードの有効期限が切れている、限度額がいっぱいになっている、カード番号を間違って入力しているなどが考えられます。今一度お確かめください。
  • Q
  • キャンセルしたらカードの請求はきませんか?
  • A
  • クレジットカード請求の取り消しを行っている場合でも、カード請求の取り消しを行った日付やカード会社の締め日のタイミング等により、一度お客様の口座から代金が引き落とされる場合がございます。
    その場合はカード会社より後日返金または相殺等の手続きが行われます。詳細につきましてはご利用のカード会社までお問合せくださいますようお願いいたします。
  • Q
  • 自分以外の人に品物をお届けしてもらいたい時、支払はどうなるの?
  • A
  • クレジットカード決済と、郵便振替/コンビニ振込がお選びいただけます。
    郵便振替/コンビニ振込の場合は、後日ご注文主様宛に請求書を郵送させていただきます。

    請求書については以下のページをご覧ください。
    >>請求書・領収書の発行について
  • Q
  • 初回注文は、クレジットーカード、もしくは代引きとの事ですが、贈答を注文した場合はどのようになるの?
  • A
  • 【ご自宅お届けのご注文がある場合】
    代引きをお選びいただいた場合には、ご自宅へ商品をお届けするときに、すべてまとめて代引きでの支払いをお願いしております。
    届け先で代引きなどは致しませんのでご安心ください。

    【先様お届けのみの場合】
    初回購入時は、クレジットカードでのお支払となります。

    請求書については以下のページをご覧ください。
    >>請求書・領収書の発行について
  • Q
  • インターネットバンキングなど、指定の振込用紙以外での支払いはできますか?
  • A
  • はい。可能です。ただし、手数料はお客様負担となります。
  • Q
  • 振込用紙をなくしてしまったのですが?
  • A
  • メールかお電話にてお問い合わせください。再発行いたします。

    >>お問い合わせフォーム

    TEL(フリーダイヤル):0120-84-4000
    ■受付時間/8:00~20:00(年中無休)
  • Q
  • 支払い期日が過ぎた振込用紙は利用できますか?
  • A
  • 期限が切れてもお支払いは可能です。早めにお振込ください。
商品の変更・交換・キャンセルに関して
  • Q
  • 届いた商品の返品・交換はできますか?
  • A
  • 商品に異常や破損がある場合のみ返品・交換を承っております。
    お届け後、なるべく早めにご連絡ください。
  • Q
  • 開封、使用したものでも返品できますか?
  • A
  • 申し訳ございませんがお伺いできません。
再注文時について
  • Q
  • 以前登録したメールアドレスとパスワードを忘れてしまいました。
  • A
  • パスワードのみご不明の場合には、以下よりパスワードの再設定を行ってください。
    >>パスワードの再設定

    登録メールアドレスがご不明の場合には、
    お電話もしくはメールにてお問い合わせいただくか、新規登録をお願いいたします。
    TEL(フリーダイヤル):0120-84-4000
    ■受付時間/8:00~20:00(年中無休)
    >>お問い合わせメールフォーム
  • Q
  • 登録した情報(住所・電話番号・メールアドレスなど)を変更したいのですが。
  • A
  • マイページにログインしていただきますと、「お客様情報の確認・変更」が可能でございます。

    >>マイページ/ログイン
  • Q
  • 登録した情報を削除してほしいのですが。
茅乃舎だし(だしシリーズ)に関して
  • Q
  • 「だし」は沸騰してから入れるの?最初から入れるの?
  • A
  • 鍋に水とだしを入れて火にかけ、沸騰後中火で2〜3分(野菜だし・鶏だし・煮干しだしの場合は中火で4~5分)煮出すと美味しいおだしができます。

    だしのおいしい使い方は以下のページをご覧ください。
    >>だしのおいしい使い方
  • Q
  • それぞれのだしの塩分濃度を教えてください。
  • A
  • 茅乃舎のだしシリーズの1パック(8g)あたりの塩分量・ナトリウム量は以下のページをご覧ください。
    >>だしの選び方
  • Q
  • 茅乃舎だしの小袋に入っていないタイプはありますか?また、開発の予定はありますか?
  • A
  • 小分けになっていないおだしに関しまして、多くのお客様からご要望をいただいておりますが、
    現状ではご要望にお応えすることができておりません。誠に申し訳ございません。

    現在のだしパックには各素材が弊社独自の配合で入っているのですが、
    ご好評いただいている茅乃舎だしの風味・うまみは、その素材のバランスが生み出すものです。

    おだしの各素材は重さや大きさがそれぞれ異なるため、大きな袋に入れますと、
    重たい素材が下に、軽い素材が上にという具合に素材が分離してしまいます。

    そうなりますと、使用した際に素材の配合バランスが安定しません。
    つまり、毎回味が変わってきてしまいます。

    この配合の問題と、素材が湿気に弱く固まってしまうという課題をクリアするため、
    現在開発に取り組んでおります。

    皆様のご要望にお答えできますよう努力しておりますので、もうしばらくお待ちくださいませ。
  • Q
  • 「でん粉分解物(デキストリン)」って何ですか?
  • A
  • でん粉分解物は、食品添加物ではなく食品として国が指定しています。
    でん粉分解物とは、芋やとうもろこし(弊社はキャッサバ芋のでん粉分解物を利用しています。主にタピオカの原料として利用されているものです。)のでん粉を利用して過熱・酵素処理し、消化されにくいでん粉分解物を精製・分離した天然の水溶性食物繊維のことをいいます。でん粉分解物が持つ結着性を利用し、天然原料にでん粉分解物を介在させることにより原料同士が固まらないよう品質を安定化させます。さらにでん粉分解物の溶解性を利用することにより、だしが短時間で出やすい状況をつくっています。
  • Q
  • 「酵母エキス」とはどういったものですか?
  • A
  • 酵母を原料とした食品です。
    酵母は、食物を発酵させる微生物で、世界的にビール・パン・ワイン等の製造に使用しています。
    日本でも、日本酒・味噌・醤油の醸造に使用され、古くから私達の食生活に密着した、安全安心な食品素材です。
    その酵母(弊社では一例としてパン酵母を利用しています。)を培養し、成分を抽出したものが酵母エキスです。食品添加物ではなく食品です。
  • Q
  • 「発酵調味料」とは何ですか?
  • A
  • うま味成分です。
    大豆、小麦を発酵させて味を作ります。
  • Q
  • 「粉末醤油」はどうやって作るのですか?
  • A
  • 醤油を霧吹きスプレーのような状態で噴射した際に、高温で水分を弾き飛ばして粉末にします。
    その時、単独では粉にならないので「でん粉分解物」を使って固めています。
  • Q
  • だしシリーズの5袋入りは郵便で送ってもらえませんか?
  • A
  • 弊社の配送につきましては、全てクロネコヤマトを使用しております。
    (食品という商品の特性上、安全面を考えて手渡しでの配送を徹底しております)
    ご理解いただけましたら、幸いでございます。
  • Q
  • 催事で茅乃舎だしを購入しても、おまとめ割引は適用されるのですか?
  • A
  • 大変申し訳ございませんが、おまとめ割引につきましては、通信販売と久原本家 総本店のみのサービスとさせていただいております。
    ご了承ください。
  • Q
  • 保存方法を教えてください。
  • A
  • 冷蔵庫に入れると湿気やにおいを吸着しやすくなりますので、多湿・直射日光を避け、常温保存してください。
    アルミパックのまま、中の空気を押し出しながら隙間がないようにチャックをしっかりと閉めてください。
その他の商品について
  • Q
  • めんたいマヨネーズタイプの保存方法は?
  • A
  • 冷蔵保存です。開封後はできるだけお早めにお召し上がりください。
  • Q
  • 柚子胡椒の保存方法は?
  • A
  • 冷凍庫で保存していただくと、色や香りをより長く保つ事ができます。シャーベット状にしか凍りませんので、冷凍庫から出してすぐにそのまま使えます。
  • Q
  • お酒の賞味期限はどの程度ですか?
  • A
  • 賞味期限はありませんが、貯蔵方法により品質が劣化することもあります。冷暗所で保存してください。
  • Q
  • 「キャベツのうまたれ」を販売しているスーパーを教えてください。
  • A
  • 販売店につきましては、下記よりお問い合わせをお願いいたします。

    ■お電話での問い合わせ
    通信販売お問い合わせTEL(フリーダイヤル):0120-84-4000
    受付時間/8:00〜20:00(年中無休)

    ■WEBからのお問い合わせ
    久原醤油問い合わせフォーム
店舗について
  • Q
  • どこで買えますか?
  • A
  • 各店舗は下記サイトをご覧くださいませ。

    店舗によってお取扱い商品が異なりますので、詳細は直接各店舗にお問い合わせください。
    お取り置きなども承っております。

    なお、福岡県外の店舗では椒房庵商品(めんたいこ等)の販売は行っておりません。ご了承くださいませ。

    >>茅乃舎店舗の御案内
    >>椒房庵店舗の御案内
  • Q
  • 食事のできるところはありますか?
  • Q
  • 博多駅にお店はありますか?
  • A
  • ございます。
    博多駅の筑紫口側、博多デイトス1階 の「みやげもん市場」を真直ぐ進んでいただきますと、正面向かって左前方です。
  • Q
  • 福岡空港には販売している所がありますか?
  • A
  • 2箇所ございます。
    第1ターミナル2階岩田屋売店(出口付近トイレ隣)と、第2ターミナル2階岩田屋売店(2階インターネットコーナー隣)です。
カタログに関して
  • Q
  • カタログを請求したのに届かないのですが?
  • A
  • メール便でお届けしておりますので、約一週間かかります。
    それ以上たっても届かない場合は、住所入力間違い等も考えられますので、再度ご連絡ください。
  • Q
  • 友達にカタログを届けることはできますか?
  • A
  • お届けできます。カタログ請求画面から、お友達のお名前を入力してください。
    その際、お客様の名前等は入らず、久原本家通販サイトからの直接のお届けとなりますので、お友達にカタログが届く旨をご連絡ください。
  • Q
  • 自動的に届くカタログを中止したいのですが?
  • A
  • お電話、FAX、メールでお知らせください。

    TEL(フリーダイヤル):0120-84-4000
    ■受付時間/8:00~20:00(年中無休)

    >>お問い合わせフォーム
その他のご質問
  • Q
  • ポイントカードは、通信販売では使えないのですか?
  • A
  • 2019年3月5日のポイントカードサービスリニューアルより、店舗のポイントカードが通信販売でも使えるようになりました。
    ご注文時の支払方法入力画面にて、利用するポイントを入力ください。
    お電話でのご注文の場合には、ご注文時にポイント利用の旨をお知らせください。

    ※リニューアル後のカードへの切替がお済みでない場合
    カードの表面にポイント数が印字された旧ポイントカードをお持ちのお客様は、新カードへの切替後に通信販売でもポイントカードがご利用いただけるようになります。
  • Q
  • メールマガジンを配信停止したいのですが?
  • Q
  • 個人情報の取り扱いはどうなっていますか?
  • A
  • 当社は、個人情報の保護に関し、法令およびその他の規範を遵守のうえ個人情報を取り扱います。
    これを担保するために 『個人情報保護方針』『個人情報保護規程』『個人情報保護企画』を定め実行してまいります。

    詳しくは個人情報のお取り扱いについてのページを御覧ください。
    >>個人情報のお取り扱い
  • Q
  • 退会方法を教えてください。
  • A
  • 退会される場合はサイトからは操作いただけません。お手数ですが、下記の情報と併せましてお電話もしくはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
    ・お名前
    ・お電話番号
    ・ご住所
    ・メールアドレス

    お電話でのお問い合わせ:
    TEL(フリーダイヤル):0120-84-4000
    ■受付時間/8:00~20:00(年中無休)

    >>お問い合わせフォーム
  • Q
  • 椒房庵の工場を見学したいのですが。
  • A
  • 申し訳ございませんが、工場の見学は行っておりません。
  • Q
  • 茅乃舎、椒房庵、久原醤油への取材をしたいのですが、連絡先を教えてください。
  • A
  • 久原本家グループPR担当までお問い合わせくださいませ。

    以下のリンクをクリックするとメーラーが立ち上がります。
    >>PR担当へのお問い合わせ
  • Q
  • 業務用の卸などはしていますか?
  • A
  • 大変申し訳ございませんが、業務用の卸などは取り組んでおりません。
    ご理解いただけましたら、幸いでございます。
  • Q
  • 以前店舗で買ったことのある商品を注文したいのですが、ホームページでは見つかりません。
  • A
  • 販売店舗限定の商品や季節限定商品など、一部商品でお取扱いのないものもございます。

    久原本家通販サイトに掲載されていなくてもお届けできる商品もございますので、ご希望の商品がございましたら、お気軽にお電話にてお問い合わせくださいませ。

    TEL(フリーダイヤル):0120-84-4000
    ■受付時間/8:00~20:00(年中無休)
  • Q
  • ネットには載っていない「けやき」や「えびね」は注文出来ますか?
  • A
  • 久原醤油は、ホームページには載せておりませんが、お電話にて承っております。
    お気軽にご連絡くださいませ。

    TEL(フリーダイヤル):0120-84-4000
    ■受付時間/8:00〜20:00(年中無休)
利用環境やトラブルに関して
  • Q
  • メールで問い合わせをしたのに返事が来ないのですが?
  • A
  • なるべく早く対応するようにしておりますが、休日やご注文が殺到している場合などお返事が遅れることがございます。
    誠に申し訳ございませんがしばらくお待ちください。
    長く返事がない場合は、問い合わせメールが正常に送られていない場合もございますので、再度お電話かお問い合わせフォームからお問い合わせください。

    TEL(フリーダイヤル):0120-84-4000
    ■受付時間/8:00~20:00(年中無休)

    >>お問い合わせフォーム
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