Click here to go directly to U.S. online shop. Free shipping for first-time buyers! usa.kayanoya.com
閉じる

[重要なお知らせ]新型コロナウイルスの影響について

いつもご利用いただいている大切なお客さまへ
― お知らせと社主メッセージ ―


平素より久原本家をご利用いただき誠にありがとうございます。
新型コロナウイルスによる緊急事態宣言発令に伴い、現在以下のような影響が生じておりますことを改めてご案内いたします。

 

■配送に遅延が出る場合があります
新型コロナウイルスによる物流会社および物流倉庫への影響により、商品のお届けに遅延が発生し、ご指定いただきました配送希望日にお届けができない場合がございます。ご迷惑をおかけし大変恐縮ですが、どうかご理解賜りますようお願い申し上げます。


 ■ただ今電話がつながりにくくなっております
現在大変多くのご注文をいただいており、お電話がつながりにくい状態となっております。対応人員を増やすなど尽力していますが、ご不便をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。お電話がつながりにくい場合は、WEBサイトからご注文いただくこともご検討いただけますと幸いです。


 ■一部店舗に休業・時間短縮が発生しています
新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、百貨店および商業施設において、営業時間短縮・臨時休業が実施されております。久原本家の各店舗(茅乃舎・椒房庵・久原甘糀)につきましても、各施設に準じ、急遽休業する場合や、通常とは営業時間が異なる場合がございます。
詳細は、以下ページをご確認ください。
営業時間短縮・臨時休業のお知らせ

 

 

●社主メッセージ
今回の新型コロナウイルスにより苦しんでおられる方々にまずは心からお見舞い申し上げます。また病院を始め、各現場で対応されている方々に心から感謝と応援の気持ちを伝えたいと思います。
皆様大変な状況にあると思いますが、そんな中でも店舗や通販にてお求めいただいているお客さまには本当に感謝しかなく、ありがたいことと受け止めています。止むを得ず休業する店舗もございますが、この状況が落ち着き、また皆様と笑顔でお会いできることを心から願っています。

私たちは食品という皆様の生活を支えるものを作っています。こういう時だからこそ、安全対策に努め、安全安心な食品をお届けし続けることに全力を注いでまいります。私たちの食で、少しでも皆様の元気や日々のほっとした時間のお役に立てるよう尽力してまいります。
この新型ウイルスの影響で、今後ますます家庭での食のあり方が見直され、簡単に作れる食や健康な体づくりのための食への要望も高まると思われます。新しい食の形に応えられるよう未来を見据え、より豊かな食を作ることを私たちの使命として取り組んでまいります。

2020年4月27日
久原本家グループ 社主 河邉哲司

 

pagetop